伝えたいこと日記

WEB開発/読書/バイク/ポーカー 皆でやると楽しいよ?

7月31日 ミルトン・フリードマン

日々ポーカーをプレイしていて常に気にしていなければいけないのは、

自分の選択したプレーが期待値(Expected Value)がプラスであるかどうか。

 

これがプラスなら、統計学でいう大数の法則に従って最終的には期待値通りにの成績に収束していくことになるっちゅうわけ。(分散が大きいゲームであればあるほど収束までに必要なプレー数は増えるみたいね)

 

自分のような、駆け出しプレイヤーの味方になってくれるのが、

Snowieというポーカートレーニングソフトウェアの存在!

 

公式HPにはこのソフトを使用してトレーニングを行ったことによってわずか三~四か月で富豪になったという青年のインタビューが乗っている笑

 

特にプリフロップのプレイに関してはかなり改善点が多いようなので(ベットすべき場所でコール&降りるべき場所でとりあえずついていく)まずはここから直していきたいところ!

 ーーーーーーーーーーーーーーー

今日の戦績

25ドル→41ドル→30ドル→40ドル

5ドルバイインのリングゲームで小遣い稼ぎな日でした。

 ーーーーーーーーーーーーーーー

今日の学習

中小企業政策/法務

税制に関して重点的に・・・・

 ーーーーーーーーーーーーーーー

今日の新経験

ヤフオク/メルカリ/フリマノに出品!

 ーーーーーーーーーーーーーーー